

テクマトリックス CRM FORUMサイト制作
#Webデザイン
テクマトリックス株式会社 さま
トンマナ・世界観は踏襲しつつ、デザインクオリティをあげたい。ターゲットユーザーへ有益な情報を伝えられるように画面設計の見直し、CMSを導入して更新性をアップしたい。
対応内容 | Webサイト制作 CMS(Movable Type クラウド版)実装 |
---|---|
期間 | 6ヶ月 |
アウトプット
ユーザー動線に配慮した画面設計。
更新性・汎用性の高いレイアウト構成へ。
テクマトリックス様が毎年開催されている「テクマトリックスCRM FORUMサイト」制作。
https://fastseries.jp/crmforum/
リニューアル前の課題として、「ユーザーが情報を読み取り辛い」「アピールすべきポイントが訴求できていない」「コンバージョンボタンが目立たない」など多くの改善点が見受けられた中でUI設計を見直しました。
レイアウトとしての見やすさと視覚的なデザインを両立させることで、コンテンツの魅力を伝えられるサイトへ刷新。
リリースからイベント前後まで、リアルタイムに更新ができるようにポイントを絞ってCMSを導入。
毎年情報の入れ変えがあってもレイアウトを再利用できるように、汎用性にも考慮したサイト設計にしております。
WEB掲載していない事例も
数多くございます。
お気軽にお問い合わせください。
案件のご相談・お問い合わせ
関連記事
-
株式会社丸芝様
株式会社丸芝さまの創業100周年記念事業において、社是の見直しを始めとして、十数類のツールを制作しました。さらに記念式典の企画・運営、装飾や記念品のデザインまでトータルにサポートさせていただきました。
#ブランディング
#Webデザイン
#グラフィックデザイン -
テクマトリックス株式会社様
FastSeriesのブランドイメージをつくり、競合との差別化を図りつつ、コンタクトセンター関係者が“定期的に”訪れ、容易に情報収集できるようにユーザーにとってわかりやすいサイト構成・デザインの実現したい。
#Webデザイン
-
公益財団法人 日本漢字能力検定協会様
日本漢字能力検定(漢検)をはじめ、日本漢字能力検定協会が主催する各種検定の教材、関連グッズを提供するECサイトのデザインを担当しました。ECプラットフォーム「Shopify」を活用し、商材のユーザー特性を考慮した動線を意識し、PCでの閲覧はもちろん、スマートフォンユーザーにも配慮したデザインを行いました。
#UX/UI
#Webデザイン