Webデザイン|Webプロモーション

常識は裏切ります Webディレクター 佐藤 誠彦

膨大な情報が日々行き交うWeb業界で、いかに注目を浴びるか。それには、ユーザーの無意識を逆手にとることが重要です。例えば、見慣れた景色を非日常に変えたり、よくある決まり文句をあえてズラして表現したり。ユーザーが無意識の中で「こうあるべき」と考えている内容を裏切ることで、メッセージや表現は最大化すると思います。Webだからこそできる自由な表現で、人々の期待を超える強いインパクトを与えることが私たちの仕事です。
そのために、まずはターゲットのペルソナをじっくり練り上げることが重要。案件の目的を達成するための驚きに溢れたストーリーを構築することで、確かな付加価値を提供していきます。

TDSの戦術
  • 戦術1 達成目的に優先順位をつける

    真に好ましいユーザー体験を届けるためには、想定ターゲットのペルソナを元に、どんなメッセージをどのタイミングで伝えるべきか考えることが大切です。そしてその際に、最も重要なのが、施策の目的やユーザーに期待する行動について、明確な優先順位をつけることです。
    Webでは動画や音楽など様々な表現が可能であり、閲覧者も不特定多数になります。そのため、達成目的が乱立すると、機能が膨大になってユーザーを混乱させ、かえって離脱を引き起こすなど、マイナスの影響になることもあります。例えば、「ブランドのファン化」が最優先という基準さえ決まっていれば、広範な告知ではなく、商品の購入者に限った告知など、より大胆で惹きのある手法を展開する可能性が生まれてくるのです。

    ブランドのファン化 商品・サービスの認知拡大 SNSなどへの拡散
  • 戦術2 ランディングページは営業マンと心得る

    Web広告と連動し、商品・サービスを売り込むランディングページ(LP)では、最初の「ツカみ」こそが重要です。LPにアクセスした人の大半は8秒以内に離脱すると言われており、ファーストビューの時点で「あなたのための、素敵なお知らせですよ」と伝わるかどうかがコンバージョンアップの鍵となります。
    そのため、どのような検索キーワードで広告を見たのかなどを考慮して情報設計を行い、より特定のユーザーニーズに寄り添った「ツカみ」とすることが重要です。ツカんだ後も、ユーザーのニーズに対応する情報を提供していきながら、少しずつモチベーションを高めて申込みまで誘導します。
    商品・サービスの窓口となるツールだからこそ、デキる営業マンのごとくお客様のニーズに合わせ、心を「ツカむ」LPにすることで成果を最大化していきます。

    関連する情報をたくさん設置 離脱の原因に! ユーザーに合ったメリットをわかりやすく紹介! モチベーション向上!誘導成功!
サービスメニュー
  • リッチコンテンツ
    企画制作

    ブラウザにおける表現性の進化や最新の表現トレンドを考慮しながら、ターゲットに刺さるクリエイティブを企画・制作します。

  • 動画プロモーション
    企画制作

    メッセージの訴求力をさらに高める動画コンテンツの企画・制作にも対応。ヒアリングから絵コンテ制作、撮影、CG制作まで幅広くお引き受けします。

  • スマホ向け
    プロモーション

    スマートフォンならではのリッチな表現性や、場所を問わない展開性などを最大限に組み込んだプロモーションをご提供します。

  • ランディングページ
    企画制作

    コンバージョンを高める効果的なランディングページを企画・制作します。運用後は継続的な効果検証を実施し、サイトのさらなる最適化を図ります。

  • Web広告

    プロモーションサイトと連動した、各種バナー広告を企画・制作します。
    動画コンテンツを用いたリッチメディア広告も多数の実績があります。

  • 取材・撮影

    キャスティング、会場確保、撮影、取材など、一式ご依頼いただけます。
    詳しくは「取材・撮影・キャスティング」をご覧ください。

    取材・撮影・キャスティング

効果
インパクトのあるユーザー体験の創出 話題化および拡散効果への期待 ロジックに基づいたLP設計によるコンバージョンの向上 ブランド認知の向上
実績

【弊社実績について】
HPではクライアント様から掲載許諾をいただき、その一部をご紹介しています。
他にも数多くの実績がございますので、ご興味のある方はお問い合わせください。