株式会社テイ・デイ・エス|TDS CO., LTD.

インストアデザイン|プレミアム・デザイン

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら。プレミアムは、贈り物だと思う デザイナー

“購入動機を喚起させるインセンティブ”となることを狙って、販促キャンペーン等の一環として制作される、プレミアム。
しかし、プレミアムによって消費者に財布のヒモを緩めていただくには、まずは、思わずほっこりとしてしまう気持ちをつくることが大切です。
その意味で、「プレミアムづくりは、贈り物づくり」であり、カラフルで賑やかなプレミアムは、「企業から消費者へのギフト」。
もらった相手に小さな幸せを届けられるように、私自身も楽しい気持ちで制作をすることが大切だと思っています。

TDSの戦術
  • 戦術1 贈り物の当事者である「クライアント」と「消費者」ありきのモノづくり

    商品のブランドイメージを高めることができ、かつ、ターゲットとなる消費者に好まれるキャラクターやカットは何か。
    商品(プレミアム)と消費者の出会いの場として、相応しい店頭デザインはどんなものか。
    流行やプレミアムの使われ方、配布方法なども加味しながら、クライアント様と消費者の両方がハッピーになれるモノづくりを心がけています。
    制作にあたっては、贈り主であるクライアント様の想いをカタチにするために、製造・ギミックの実現性やコストを考慮した上で、イラストスケッチや3Dスケッチを用いて、イメージを視覚化していきます。

    クライアント デザイナー イラストスケッチ 3Dスケッチ プレミアム(ギフト) 消費者
  • 戦術2 大切にしているのは、クライアントや先のお客様ありきのモノづくり

    一番大切なのは、クライアント様やその先のお客様ありきのモノづくりをすること。
    今何が人気で流行っているのか。
    案件に対しては、どんなキャラクターのカットを使用するのか。キャンペーン時期はいつなのか。店頭に置かれた際どんなデザインにすれば売場を楽しくできるのか。対象はどんな人たちなのか。などなど…方向性を考えていきます。
    デザインを制作するだけでなく、使い方、配り方など、いろいろな視野から検討し、クライアント様の想いをデザインで形にしていきます。

サービスメニュー
  • 市場調査

    ブランド・キャラクターの世界観や競合ブランドのキャンペーン状況など、制作にとりかかる前に、必ず調査を行って傾向を把握します。

  • スケッチ

    内容がより魅力的にイメージできるように、イラストや3Dを用いてスケッチを起こします。

  • 売場提案

    プレミアムのアイテムだけでなく、売場デザインの知見を生かし、店頭販促や売場を盛り上げるPOP等の提案も可能です。

  • 3Dプリンター

    従来は平面でしか確認できなかった仕上がり想定について、モックを作成して、視覚化することができます。

    受賞歴・社員資格・技術環境

  • レーザーカッター

    様々な素材をカット、彫刻できるレーザーカッターにより、「紙」を前提としない表現領域まで踏み込んだデザインをお届けできます。

    受賞歴・社員資格・技術環境

  • オリジナルキャラクターデザイン

    オリジナル・キャラクターも制作します。
    〈例〉リプラグカレンダー「MORGAN」

    Replug[リプラグ]

効果
売上/ブランドイメージの向上 クチコミ・話題化 オリジナルキャラクターを通じた差別化 店頭デザインによる売場活性化
実績

【弊社実績について】
HPではクライアント様から掲載許諾をいただき、その一部をご紹介しています。
他にも数多くの実績がございますので、ご興味のある方はお問い合わせください。