株式会社テイ・デイ・エス|TDS CO., LTD.

インストアデザイン|店頭ツール(飲料系)

店頭調査や資料収集をもとに、売りの現場から発想する「勝てるヴィジュアル」 アート・ディレクター 持立 友博

週替わりで目まぐるしく変動する飲料商品の売場。
その傾向を正確につかむためには、店頭の状況をリアルタイムで把握しておくことが不可欠です。
テイ・デイ・エスは、日々、担当スタッフ数名が実際に売場に足を運んで店頭調査、資料収集、ヒアリング等を行う体制を敷いており、常に旬なデザイン・刺さるデザインについて構想しています。
「答えは、売りの現場にある」というのが、私たちの考え方。
売場から浮かび上がる「各商品の意図」と「消費者のニーズ」を鑑みながら、デザイナー目線で勝てるヴィジュアルへと昇華しています。

TDSの戦術
  • 戦術1 時期によって移り変わる企画やデザイン。だからこそ、記憶に残るものを創り出していく。

    記憶に残るということは最終クライアントはもとより、中間クライアント、デザイン会社等、関係者すべてにとって喜ばしいことです。
    テイ・デイ・エスが目指すのは、そんなWin-Winのデザイン。
    関係者全員と成功体験を分かち合い、それをモチベーションとして、次なるテーマで、さらに大きなWin-Winを描いていく…
    私たちは、そんな正のスパイラルを生み出しながら、クライアントの皆様ともチームとなって、一つ一つの案件に臨んでいきたいと思っています。

    消費行動者 Win-Win デザイン会社 中間クライアント 最終クライアント NEXT SPIRAL!
サービスメニュー
  • 企画提案

    クライアント様の要望を伺った上で、企画段階からご提案することができます。また、数多くのスタッフが在籍しているため、様々な視点からアイデア出しを行うことができます。

  • ヴィジュアル制作

    店頭ツールの要は、ヴィジュアルです。各ラインにヴィジュアルを統括するディレクターがおり、品質の確保はもちろん、新しい見せ方もご提案します。

    受賞歴・社員資格・技術環境

  • 構造提案

    過去資料の蓄積や毎週行っている店頭調査により、構造面についても知見があります。社内に売場をイメージした什器を設けており、実際に立体化したもので検証が可能です。

  • 3Dパース制作

    3Dパースを制作して、店頭での見せ方を効率よく検証できます。社内には、3Dモデリングデータをもとに、試作を作成する3Dプリンターも用意しています。

    受賞歴・社員資格・技術環境

  • イラスト制作・写真撮影

    様々なイラストタッチを描ける人材や手書き文字による暖かみのあるPOPを制作できる人材を揃えています。また、簡易スタジオも設置しています。

    受賞歴・社員資格・技術環境

  • 新アプローチへの対応

    O2Oなどの新しい販売アプローチに対応するために、様々なアプリケーションの習得や他分野の知識を取り入れ、既存のやり方に捉われないご提案を行います。

    O2O

効果
コンセプチュアルなヴィジュアルによる魅力向上 構造による店頭課題の解決 イラストや3Dパースによる検証精度の向上 新アプローチによる売場の活性化
実績

【弊社実績について】
HPではクライアント様から掲載許諾をいただき、その一部をご紹介しています。
他にも数多くの実績がございますので、ご興味のある方はお問い合わせください。