株式会社テイ・デイ・エス|TDS CO., LTD.

コミュニケーション・デザイン|セールス・プロモーションツール

優れた販促効果を実現する企画デザインを提供 アート・ディレクター Art Director 小口 ひろ美

一口にセールス・プロモーション(販売促進)と言っても、その手法は様々です。ただ言えることは、提供する商品・サービス、そしてターゲットの正しい理解がなければ、正解は得られません。
私たちは、ターゲット・商品の特性把握をベースに、新しい切り口・発想を盛り込んだ企画・クリエイティブを提案します。社内組織・スキルを横串し、紙・インストア・Webそれぞれのメディアを連携させたプロモーションも対応可能です。効果的な販売促進活動をサポートしながら、お客様との強いリレーションを形づくります。
いつも同じような提案ばかりで今ひとつ効果が出ない。そんな悩みを抱えるお客様は、ぜひ一度テイ・デイ・エスにご相談してください。

TDSの戦術
  • 戦術1 商品特性・ターゲット理解に基づき的確な手法を導き出します

    販売促進を計画する上では、対象となる商品やサービス、そしてターゲットに対する深い理解から始まります。
    ターゲットの思考や行動を踏まえて、商品・サービスのどの部分をフォーカスしていくのか? どんなコピー&デザインが相手に刺さるのか? 生活者の視点で情報を精査し、効果の高い表現・手法を設計します。

    商品・サービス理解 + ターゲット理解 設計 検証 企画・クリエイティブ ●媒体 ●ツール ●仕様・形態 ●表現
  • 戦術2 売る仕掛け、仕組みづくりから発想し提案します

    テイ・デイ・エスでは、デザイン制作セクションと企画セクションとが一体となって、セールス・プロモーションの仕掛け・仕組みづくりからご提案することも可能です。
    もちろんツール制作単体でも承りますが、モノ・サービスを売るためには、時には複数の媒体を組み合わせたプロモーションも必要です。
    お客様の目的・予算に合わせてご相談をお受けします。

  • 戦術3 ツール全体のブランド感も考慮し連動性のあるクリエイティブを

    セールス・プロモーションによっては、販促効果を高めるために、複数の媒体・ツールを組み合わせることが少なくありません。
    テイ・デイ・エスは、ツール・媒体毎のTPOを踏まえながらも、クリエイティブ全体の連動性・整合性を検証しながら、キービジュアルやトーン&マナーを設計。数多くのツールや媒体を展開させる際も、全体として統一感に優れたクリエイティブ・ディレクションを行います。

    デザイン リーフレット POP DM ツール全体の統一感
  • 戦術4 科学的な根拠を用いて効果的なツールを提案します

    実際にツールを手にとったユーザーは、それをどのように見て、何に注目しているのか? テイ・デイ・エスでは、人間の視覚が集中する箇所や、視線の移り変わりを解析するツール等を用いることによって、クリエイティブを検証することも可能です。
    感覚やセンス、経験値だけではなく、科学的な根拠を反映し、より効果の高いクリエイティブを提案します。

サービスメニュー
  • プロモーション企画

    紙・インストア・Web等を組み合わせ、連携させることによって、効果的なセールス・プロモーション企画をご提案します。

  • 商品・サービスパンフ
    レット、チラシ、ポスター

    商品やサービスの価値をわかりやすく伝えるツールを提案。ツール毎の連動感・統一感も考慮します。

  • DM
    (ダイレクトメール)

    ターゲットに合わせて、開封率の高い表現やしかけを提案。高いレスポンス率を実現するDMをご提案いたします。

  • 商品カタログ

    編集から取材・商品撮影・デザインまで、販促ツールの開発をサポート。
    もちろん印刷・加工まで承ります。

  • 情報誌

    例えばカードの利用促進ツールなど。情報誌の全体企画から、各種手配・取材(ロケ)・撮影・デザインまで、編集制作に対応します。

  • カードデザイン

    いつも持ち歩くカードも、デザインで選びたいという方が増加しています。ターゲット特性に合わせたカードデザインを提案します。

効果
販売促進による収益アップ 話題性の喚起 競合との差別化 費用対効果の向上
実績

【弊社実績について】
HPではクライアント様から掲載許諾をいただき、その一部をご紹介しています。
他にも数多くの実績がございますので、ご興味のある方はお問い合わせください。